帰ってきたウルトラ38番目の弟

ウルトラシリーズについて色々と書いていくブログです。

『ウルトラファイト』制作第91話~第95話

 

「逆転こそ我が命」
ウルトラファイト』制作第91話
1970年11月26日放送(第44話)

 

イカルスとゴドラの戦い。岩石を投げつけて勝ったと思ったゴドラだったがタフネス・イカルスが逆転勝利。
ウーは圧倒的な勢いとパワーでの逆転が多く、イカルスは前半苦戦すると後半は戦法を変えて逆転する事が多い。

 

イカルス○ 対 ゴドラ●

 

 

「宿命の待ち伏せ
ウルトラファイト』制作第92話
1970年12月10日放送(第54話)

 

この話以降、オープニング曲のバリエーションが増えていく。

 

一戦を終えて元気が無く疲れているエレキング周りを蝶々が飛んでいる中、ヨタヨタと歩く姿が妙に可愛い。
そこに待ち伏せして不意打ちするバルタン。最初はやられていたエレキングだったが怒り心頭で逆襲に転じる。果たして戦いの行方は?と言うところでお終い。途中グダグダして最後は時間切れとは……。
バルタンは優勢に立っても相手を攻めきれないところがある。

 

バルタン△ 対 エレキング

 

 

「アギラ窮地に立つ!」
ウルトラファイト』制作第93話
1970年12月14日放送(第56話)

 

元気一杯のアギラがエレキングに挑戦。エレキングはアッパーパンチをヒットさせて逆転、アギラを追い詰める。決着が付いていないように見えるが、どうやら今回はエレキングの勝ちらしい。

 

エレキング○ 対 アギラ●

 

 

「必殺! 地獄の切札」
ウルトラファイト』制作第94話
1970年12月15日放送(第57話)

 

ガッツの前に姿を現す久々登場のウー。猛然とガッツを攻撃するが最後は地獄の必殺技アトミックドロップでガッツが逆転勝利を収めて「嵐を呼ぶ血戦場!」での雪辱を果たした。

 

途中、パンチの音が妙に金属質になっていたのが気になる。

 

ガッツ○ 対 ウー●

 

 

「ゴドラよお前もか!」
ウルトラファイト』制作第95話
1970年12月17日放送(第59話)

 

今回ウーと戦うのは久々登場のウルトラセブン。危うく存在を忘れるところだった。
ウルトラセブンは真空飛び膝蹴りでウーを倒すが直後にゴドラに襲われてしまう。「ゴドラ、お前もか!? よし! やったるで!!」と連戦に突入したウルトラセブンはゴドラの頭突きをかわして自爆を誘う事に成功。戦いが終わった後、ウルトラセブンは久し振りに空に飛んで帰った。

 

ウルトラセブン○ 対 ウー● 対 ゴドラ ●

 

ある程度、皆が顔を合わせたからか、今まで一対一の戦いだったのが連戦したりタッグを組んだりとパターン変えが行われるようになった。

 

 

ウルトラファイト DVD BOX

ウルトラファイト DVD BOX

  • 出版社/メーカー: ポリドール映像販売会社
  • 発売日: 2006/06/28
  • メディア: DVD