帰ってきたウルトラ38番目の弟

ウルトラシリーズについて色々と書いていくブログです。

『ウルトラファイト』制作第116話~第120話

 

「岩上の死闘!」
ウルトラファイト』制作第116話
1971年1月12日放送(第72話)

 

いきなり転げ落ちてくるウーとケロニヤ。
ナレーション曰く「体中から不思議な怪しげな煙を撒き散らして戦うウー」。中の人は大丈夫なのか……?
互角の戦いだったがスタミナに問題のあるケロニヤが最後は力負け。
崖から投げ捨てられる時、明らかに中に人が入っていないと分かる姿に見ていて少し和んでしまった。

 

ウー○ 対 ケロニヤ●

 

 

「俺は墓場の用心棒」
ウルトラファイト』制作第117話
1971年1月19日放送(第77話)

 

出会ってすぐに喧嘩を始めるシーボーズとウー。最後はウーの頭を岩に打ち付けてシーボーズが勝利する。
「墓場の用心棒」と言うタイトルにシーボーズの登場と言う事はシーボーズは怪獣墓場の用心棒と言う事かな。抜き焼き編の「化けて出たかシーボーズ」ではシーボーズはシャバにいたいからと怪獣墓場に帰るのを嫌がっていたが、『ウルトラファイト』のシーボーズは用心棒稼業に嫌気が差して怪獣墓場から出てきたのかもしれない。

 

シーボーズ○ 対 ウー●

 

 

「この勝負は貰った!」
ウルトラファイト』制作第118話
1971年1月20日放送(第78話)

 

ウルトラセブンとケロニヤの戦いは一進一退の攻防が展開されるが最後はウルトラセブンが逆転勝利を収める。

 

ウルトラセブン○ 対 ケロニヤ●

 

 

「地獄までつきあえ!」
ウルトラファイト』制作第119話
1971年1月21日放送(第79話)

 

暴れん坊のイカルスと大怪獣アギラの戦い。
いつもやられ役のアギラだが何故か今日は頼もしく、あのイカルスがまともには勝てないと判断して目眩まし戦法を駆使するようになる。どうやらアギラは力はイカルスより上だったらしい。いつの間にそんなに強くなっていたんだ?
イカルスはアギラの隙を突いてドロップキック! アギラも岩の上からアトミックドロップを仕掛けるがのろのろしているうちにイカルスに逃げられてしまい自爆。結局、最後は負けてしまった。

 

イカルス○ 対 アギラ●

 

今回の話でアギラが退場。ウルトラセブンとの師弟コンビが可愛く、ウルトラセブンの別の面が見られたので、もっと出てほしかった。

 

 

「怪獣ハンター」
ウルトラファイト』制作第120話
1971年1月28日放送(第84話)

 

ウルトラセブンシーボーズの戦い。戦いの舞台が狭くて上手く動けないシーボーズに対し、ウルトラセブンは速攻を仕掛けてそのまま一方的に勝利を収める。

 

ウルトラセブン○ 対 シーボーズ

 

 

ウルトラファイト DVD BOX

ウルトラファイト DVD BOX

  • 出版社/メーカー: ポリドール映像販売会社
  • 発売日: 2006/06/28
  • メディア: DVD