帰ってきたウルトラ38番目の弟

ウルトラシリーズについて色々と書いていくブログです。

『ウルトラファイト』制作第121話~第125話

 

「暴れん坊は無宿者」
ウルトラファイト』制作第121話
1971年1月22日放送(第80話)

 

ウーとシーボーズの戦いにウルトラセブンが乱入して三つ巴の戦いになるが、ウルトラセブンがパンチでウーを、キックでシーボーズを倒して最終勝利者となる。

 

ウルトラセブン○ 対 ウー● 対 シーボーズ

 

 

「宇宙アウトロー
ウルトラファイト』制作第122話
1971年1月29日放送(第85話)

 

今回はウルトラセブンイカルスの戦いにシーボーズが参入。
名うての暴れん坊コンビであるイカルスとシーボーズの二面作戦に苦戦するウルトラセブンだったが、巴投げでシーボーズを、エアプレーンでイカルスを倒して勝利を収める。

 

ウルトラセブン○ 対 シーボーズ&イカルス●

 

 

「みな殺しの子守唄」
ウルトラファイト』制作第123話
1971年2月8日放送(第91話)

 

サブタイトルが凄すぎ……。

 

今日も二頭相手に奮闘するウルトラセブン。今日の対戦相手はシーボーズとケロニヤ。倒しても倒しても起き上がってくるシーボーズとケロニヤ相手にさすがのウルトラセブンも弱っていくが、最後は二頭を鉢合わせにして辛くも勝利。

 

ウルトラセブン○ 対 シーボーズ&ケロニヤ●

 

 

まぼろし怪獣ウー参上」
ウルトラファイト』制作第124話
1971年2月3日放送(第88話)

 

シーボーズとケロニヤの激突。激しい死闘が長時間に亘って繰り広げられ、スタミナに問題があるケロニヤはシーボーズの前に敗北。そこに凄まじい砂塵を巻き上げてウー登場。さすがのシーボーズも連戦の疲れでウーに敗北。最終勝利者になったウーは砂塵を巻き上げて大喜び。見ていてアレルギー性鼻炎になりそうだ。

 

ウー○ 対 シーボーズ● 対 ケロニヤ●

 

 

イカルス+虐殺」
ウルトラファイト』制作第125話
1971年2月1日放送(第86話)

 

ウルトラファイト』ってタイトルに「」とか「」とか「地獄」とか「墓場」とか何回使われているんだろう?

 

「今日はイカルスを叩きのめす日」と言う理不尽この上ない理由でシーボーズとウーに襲われてしまうイカルス。
しかし、イカルスを倒した後、今度はウーがシーボーズに襲いかかる。「俺は墓場の用心棒」での初対決で負けた悔しさからか、やたらとウーはシーボーズに戦いを挑んでは返り討ちに遭っている。そして今回も裏切り者としてシーボーズに倒されてしまうのであった。

 

シーボーズ○ 対 イカルス● 対 ウー●

 

 

ウルトラファイト DVD BOX

ウルトラファイト DVD BOX

  • 出版社/メーカー: ポリドール映像販売会社
  • 発売日: 2006/06/28
  • メディア: DVD