帰ってきたウルトラ38番目の弟

ウルトラシリーズについて色々と書いていくブログです。

『ウルトラファイト』制作第146話~第150話

 

「星雲のスキャット
ウルトラファイト』制作第146話
1971年3月2日放送(第107話)

 

春の海辺に望郷の念に駆られるウルトラセブン。……光の国に海があったっけ?
類い稀な平和の時を打ち破って襲いかかるシーボーズ。そこにエレキングがやって来て戦いを止める振りをしてウルトラセブンシーボーズに襲いかかる。
シーボーズが一撃で倒され、怒ったウルトラセブンエレキングの頭を岩に打ち付けるダーティーファイトを展開。戦いが終わって再び平和が戻るのだった……。
BGMのせいか、妙にシリアスな話だった。

 

ウルトラセブン○ 対 エレキング● 対 シーボーズ

 

 

「宇宙卍(まんじ)」
ウルトラファイト』制作第147話
1971年3月3日放送(第108話)

 

何故か円陣を組んでグルグル回っているウルトラセブンエレキングイカルスとウーの4人。そこからウルトラセブンエレキングイカルスとウーの戦闘が開始。戦いの最中で対戦相手が組み変わる大混戦となる。

 

ウルトラセブン△ 対 エレキング△ 対 イカルス△ 対 ウー△

 

 

「氷点下のバラード」
ウルトラファイト』制作第148話
1971年3月4日放送(第109話)

 

ウルトラセブンを立会人にして戦うウーとシーボーズエレキングが応援する中、決着を付けようとする両者。死闘の末にシーボーズを倒したウーだったがそこにエレキングが襲撃。連戦の疲れで苦戦するウーを見かねてウルトラセブンも参戦するが、ウーはエレキングと手を組んでウルトラセブンを攻撃。さらにシーボーズも起き上がってウルトラセブンに襲いかかる。
今までの報いか、ウルトラセブンは他の怪獣との信頼関係が全く無いようだ。戦いは混戦のまま時間切れに。

 

ウルトラセブン△ 対 ウー△ 対 エレキング△ 対 シーボーズ

 

 

「必殺の四つ葉がらみ」
ウルトラファイト』制作第149話
1971年3月5日放送(第110話)

 

ナレーションはタイトルを「必殺! 四つ葉がらみ」と読んでいる。

 

歩くウルトラセブン待ち伏せするイカルスとエレキングシーボーズ。だが、エレキングシーボーズが同士討ちをして結局はウルトラセブンイカルスの戦いになってしまう。
その後、紆余曲折を経てようやく3人で襲いかかるも、ウルトラセブンは3人を次々に薙ぎ倒して勝利!

 

ウルトラセブン○ 対 イカルス&エレキング&シーボーズ

 

 

「皆殺しの舞踏会」
ウルトラファイト』制作第150話
1971年3月8日放送(第111話)

 

水も凍る冬に行われるシーボーズイカルスの戦いに喧嘩が飯より好きなウーが乱入。そこにやって来たウルトラセブンは倒されていたシーボーズを助けようとするが機嫌の悪いシーボーズに八つ当たりをされて激怒。最後はウルトラセブンが皆を倒す事で無理矢理戦いに決着を付けるのであった。

 

ウルトラセブン○ 対 シーボーズ● 対 イカルス● 対 ウー●

 

今回の話でシーボーズが退場。出番が多くて馴染んでいたのでここでの退場は寂しい。

 

 

ウルトラファイト DVD BOX

ウルトラファイト DVD BOX

  • 出版社/メーカー: ポリドール映像販売会社
  • 発売日: 2006/06/28
  • メディア: DVD