帰ってきたウルトラ38番目の弟

ウルトラシリーズについて色々と書いていくブログです。

『ウルトラマンオーブ THE CHRONICLE』

ウルトラマンオーブ THE CHRONICLE』
2018年1月6日~6月30日放送

 

『ゼロクロ』に続くクロニクルシリーズ第2弾。
今回はオーブが取り上げられていて、TVシリーズ、劇場版、『ファイトオーブ』の他、「ウルトラマンオーブクロニクル〈年代記〉」で語られたサデスとの過去の戦いやデータカードダスウルトラマン フュージョンファイト!』に登場した形態と言った映像作品以外のものも紹介された。

 

次作『R/B』への前振りも兼ねていて、ロッソとブルと同じ兄弟ウルトラマンであるレオとアストラの紹介がされた他、最終回ではガイがO-50の戦士の頂からロッソとブルの事を教えられ、綾香市でカツミとイサミを見る場面がある。

 

戦士の頂の光は「きらぼし ~煌星~」ではサインでメッセージを伝えていたが本作では声でメッセージを伝えている。声を担当するのはオーブリングの音声も担当している櫻井孝宏さんで、櫻井さんはこの頃のウルトラマンフェスティバルの初代マンの声も担当していた。

 

主題歌は『オーブの祈り』で、途中から『つなぐぜ! 願い!!』の公開に合わせてMay J.さんが加わったバージョンに変更されている。

 

 

 

 

 

 

ウルトラヒーローシリーズ 53 ウルトラマンオーブ オーブオリジン

ウルトラヒーローシリーズ 53 ウルトラマンオーブ オーブオリジン

  • 発売日: 2017/12/27
  • メディア: おもちゃ&ホビー