帰ってきたウルトラ38番目の弟

ウルトラシリーズについて色々と書いていくブログです。

「英雄たちの邂逅」

「英雄たちの邂逅」
ウルトラマン ニュージェネレーションスターズ』第10話

 

いきなりのマウンテンガリバーⅡ-Vの正体判明に驚き。
エディオムは前回の『スターズ』に登場したキャラクターで、総集編番組でありながらちゃんと『スターズ』としての物語が続いているのに感動した。
しつこいようだが、やっぱりツブイマでアーカイブが見られるようにしてほしいな。

 

総集編番組は誰がMCをするのかも楽しみの一つだが『ブレーザー』のように他作品とは絡まない作品が今後も出てくるのならエディオムのような総集編用のレギュラーキャラを作るのもありかもしれない。

 

ユカの「知らないキャラがたくさん出てくると大変」は作品やジャンルに関係無く出てくる問題。ウルトラシリーズも歴史が長いのでそういうところはあるが列伝系の作品があるのでかなりフォローされている方だと思う。個人的には仮面ライダースーパー戦隊でもこういう作品があった方が良いと思うのだが。