「テレスドンに墓場はない!」
『ウルトラファイト』制作第76話
1970年11月11日放送(第33話)
デットンではなくてテレスドンが登場。
今回のウルトラセブンは走ってやって来る!
格好良く飛んで来てくれ……。
体が大きくて硬くて重いテレスドンだが視力が弱いので攻撃に空振りが多く、ウルトラセブンは崖の切り口にテレスドンを投げ捨てて勝利。
戦いが終わった後、倒れたテレスドンに土がかけられているのだが一体誰がかけているのだろう? テレスドンの墓を作るつもりだったのかな。
「セブン必殺の荒技!」
『ウルトラファイト』制作第77話
1970年11月24日放送(第42話)
ガッツが登場。
首の骨は大丈夫なのか?とツッコミたくなるほどガッツの頭がベコベコだ。
ガッツは『ウルトラセブン』で使われた着ぐるみを使っているらしいが、今回の話を見ると、オリジナル版のガッツ星人がウルトラセブンと格闘を行わず、距離を置いて光線を撃ってばかりだった理由がなんとなく分かった。
「ガッツ星人死の十字架」で一度負けているからか、まるで前世の仇の如く容赦無く戦うウルトラセブンが恐い。
ガッツが岩石攻撃を行うが一瞬の隙を突いてウルトラセブンも岩石をガッツの頭にぶつけ、そのまま猛攻撃を続けて勝利を収めている。これでもヒーローなのか?と尋ねたくなる程のウルトラセブンのダーティーな戦いが凄まじい。ウルトラマンベリアルなんて目じゃないぜ!レベル。
ガッツがぶつかってカメラのレンズがズレながらも戦いが続けられているのはさすが『ウルトラファイト』!
ウルトラセブン○ 対 ガッツ●
「忍者ゴドラ不敵の笑い!」
『ウルトラファイト』制作第78話
1970年11月17日放送(第37話)
ゴドラが登場。
今回は狭い谷間で間合いを探る戦いとなっている。
ウルトラセブンはゴドラを押し倒すとチョップの連打でハサミをもぎ取り、戦意を喪失したゴドラは敗走する。ウルトラマンレオも驚く手刀の切れ味。
ウルトラセブン○ 対 ゴドラ●
「恐怖の大逆転戦法!」
『ウルトラファイト』制作第79話
1970年11月23日放送(第41話)
今回はウルトラセブンは登場せず怪獣同士の戦いとなっている。
力のウーと動きの激しいエレキングの戦いで、接近戦に強いウーがエレキングを崖から落として勝利を収めている。
ウー○ 対 エレキング●
「イカルス死神に祈れ!」
『ウルトラファイト』制作第80話
1970年11月5日放送(第29話)
ウーとイカルスの対決。
今回のウーは動きが活発でかなり荒々しい。
動きの良いウーが終始優勢だったが、隙を突いて頭部に岩を投げつけたイカルスが逆転勝利を収めている。死神に祈った甲斐があったか?
イカルス○ 対 ウー●