帰ってきたウルトラ38番目の弟

ウルトラシリーズについて色々と書いていくブログです。

『ウルトラファイト』制作第136話~第140話

 

「闇からのメロディー」
ウルトラファイト』制作第136話
1971年2月10日放送(第93話)

 

冒頭の場面で何やら建築物らしきものが見えるのだが……。

 

顔を合わせたエレキングイカルス。
「オッス!」、
「ヨロシク!」、
バーン!!
で戦闘が始まる流れがテンポ良い。
最後はイカルスの突進をエレキングが跳ね返して勝利。

 

エレキング○ 対 イカルス●

 

 

イカルスはパンチがお好き」
ウルトラファイト』制作第137話
1971年2月15日放送(第96話)

 

岩で国際親善サッカーを行うイカルスとシーボーズシーボーズは怪獣界ではサッカーの名手らしい。1968年に開催されたメキシコシティーオリンピックで日本がサッカーで銅メダルを獲得したのと1970年に開催されたFIFAワールドカップの影響かな?
サッカーで味方は自分一人だけなのでなかなか忙しい。そんな中、イカルスが蹴り上げた岩がシーボーズの頭に当たってしまって戦闘開始。
喧嘩が飯より好きで右ストレートに定評のあるイカルスと粘っこい事では怪獣界ナンバー1のシーボーズイカルスがパンチでシーボーズを倒すが、そのまま間違って岩を殴ってしまい痛さでイカルスもダウン。なんと引き分けに終わってしまう。

 

イカルス△ 対 シーボーズ

 

 

「怪獣チャレンジャー」
ウルトラファイト』制作第138話
1971年2月25日放送(第104話)

 

平和に昼寝をしているエレキング。そこにやって来たウーはエレキングに砂を掛けて挑発。怒ったエレキングは起き上がってウーと戦闘開始。エレキングを挑発するウーがなんかカッコイイ。
燦々と日の光を浴びながら戦う両者。今日はどちらも動きが良い。
無茶苦茶戦法を繰り出すウーが最後は巴投げでエレキングを倒して勝利。あの着ぐるみで後ろ蹴りを決められるウーは凄い。さすがチャレンジャー。

 

ウー○ 対 エレキング

 

 

「消えて貰います」
ウルトラファイト』制作第139話
1971年2月11日放送(第94話)

 

ウーのドアップ! ここまで顔がハッキリと見えるのは珍しい。
今回はリーチの長いシーボーズと接近戦が得意なウーの激突。
最後はウーのパンチがシーボーズの顎を捉えて見事勝利を収める。

 

ウー○ 対 シーボーズ

 

 

「栄光なき野郎ども」
ウルトラファイト』制作第140話
1971年2月19日放送(第100話)

 

待ち合わせをして戦うエレキングシーボーズエレキングは少し遅れて来たらしく、待っていたシーボーズが物凄く怒っている。
戦法の無い無茶苦茶な戦い。激しいパンチを繰り出して両者疲れてくるも死ぬまでやるぞデスマッチ!
最後はエレキングが逃げる振りをして追って来たシーボーズを肘で返り討ちにして勝利。不意打ち紛いの栄光無き勝利であった。

 

エレキング○ 対 シーボーズ

 

 

ウルトラファイト DVD BOX

ウルトラファイト DVD BOX

  • 出版社/メーカー: ポリドール映像販売会社
  • 発売日: 2006/06/28
  • メディア: DVD