帰ってきたウルトラ38番目の弟

ウルトラシリーズについて色々と書いていくブログです。

「天才の証明」

「天才の証明」
ウルトラマン ニュージェネレーションスターズ』第7話

 

アキトの天才ぶりに衝撃を受けるユカ。
ウルトラシリーズには天才科学者が多くいるがアキトはその中でも頭一つ抜けているところがあるからなぁ。
あと、ウルトラシリーズは作品ごとに世界観が違っているので科学者が出来る事も作品ごとに大きく違っているんだよね。『Z』はちょっとリアル度が高いので一人で全て解決と言うのは難しい世界観だった。
てか、改めて見るとニュージェネって若い天才が多いな。

 

『Z』にはエース以外のウルトラ6兄弟は来ていないしエースも地球人と会話していないのでユカが知らないのも当然なのだが「ゼロやニュージェネは分かるけれどウルトラ6兄弟は分からない」と言うのは時代が変わった事を感じるなぁ。