帰ってきたウルトラ38番目の弟

ウルトラシリーズについて色々と書いていくブログです。

「セブンガー強化計画」

「セブンガー強化計画」
ウルトラマン ニュージェネレーションスターズ』第1話

 

今回は『Z』の後日談と言う感じ。
セブンガーは『Z』の時点でお役御免だったのに数年経っても強化するように言われるとは…。そりゃユカも愚痴りたくなるわな。
それならおニューの特空機を作った方が良い感じがするがセブンガーの世間人気が高いから上層部が運用を続けようとしているとかありそう。

 

違う宇宙なので難しいが『トリガー』のホッタさんがいたらセブンガーの強化案を思い付きそうな感じがする。本人もゼロから作るより何かに付け加える方が得意的な事を言っていたし。

 

改めて『Z』を見ると同じ田口監督メイン作でも『ブレーザー』は『Z』とは逆の事を狙ってやっていたのかなと思った。大筋は似た感じなんだけれどアプローチの仕方が『Z』がマンガやアニメっぽくて『ブレーザー』が実写ドラマっぽい感じがした。

 

『Z』本編と『セブンガーファイト』を並べて見ると違和感が凄いなぁw

 

『トリガー』でハルキが借りていったGUTSスパークレンスのその後が判明。
お前、返していなかったのかよ…。