帰ってきたウルトラ38番目の弟

ウルトラシリーズについて色々と書いていくブログです。

「秘密はイヤです!」

「秘密はイヤです!」
ウルトラマンR/B』第13話
2018年9月29日放送(第13話)
脚本 足木淳一郎
監督 伊藤良一

 

深海怪獣グビラ
身長 50m
体重 3万5千t
いきなり街中に現れた。

 

物語
ウルトラマンの秘密を知ったアサヒはカツミとイサミに全てを話すよう迫る。
一方、記憶にはいるのに家族写真にはアサヒが写っていなかった事を疑問に思ったウシオは家族の思い出の品を調べ直す事に……。

 

感想
恒例となったTVシリーズ中盤での総集編。

 

これまでカツミとイサミの視点から話が展開されていたが、この辺りからアサヒの視点で話が展開されるようになる。

 

今回の話でアサヒもウルトラマン関係の秘密を知る事になり、いつも以上にカツミとイサミと一緒にいる事で妹キャラ要素が強くなった。しかし、これは後の展開の布石でもあった。

 

ウシオ「なぁ、アサヒ。君は誰?」。
今回は「秘密はイヤです!」と言うタイトルの通り、アサヒがカツミとイサミに秘密を喋るよう迫る話なのだが、そのアサヒにこそ最大の秘密が隠されていたのだった。

 

今回はサブタイトルの画面に「ハッピー♪」と言うアサヒの声が入るのだが、そのアサヒの存在によってハッピーではない結末になってしまう。

 

 

 

 

*いつの間にか何かネタを仕込まないといけないコーナーになってきているなぁ。


【監督コメント付】『ウルトラマンR/B(ルーブ)』次回予告 第13話「秘密はイヤです!」

 

 

ウルトラマンR/B Blu-ray BOX I

ウルトラマンR/B Blu-ray BOX I

  • 発売日: 2018/11/22
  • メディア: Blu-ray
 

 

 

ウルトラ怪獣シリーズ 85 グビラ

ウルトラ怪獣シリーズ 85 グビラ

  • 発売日: 2017/11/25
  • メディア: おもちゃ&ホビー